My Bike Life スズキ スカイウェーブ 250 2007年製

燃費測定

2018.05.27. 15,180km 走行215km/6.74g= 31.9km/g
2018.07.11. 15,325km 走行145km/4.43g= 32.7km/g
2018.10.22. 15,538km 走行213km/6.58g= 32.4km/g
(+10q換算 223/6.58=33.9km/g)

2018.11.02. 15,689km 走行151km/4.73g= 31.9km/g
2018.11.21. 15,826km 走行137km/4.31g= 31.9km/g
2018.12.21. 16,014km 走行188km/5.79g= 32.5km/g
2019.03.17. 16,221km 走行207km/6.43g= 32.2km/g
2019.04.20. 16,407km 走行186km/5.13g= 36.3km/g
2019.07.10. 16,605km 走行198km/5.55g= 35.6km/g
2019.08.03. 16,825km 走行220km/6.29g= 35.0km/g
2019.09.19. 17,016km 走行191km/5.47g= 35.0km/g
2019.12.21. 17,202km 走行186km/5.78g= 32.2km/g
2020.03.28. 17,604km 走行176km/5.23g= 33.5km/g
2020.05.23. 17,016km 走行191km/5.47g= 33.7km/g
2020.06.21. 17,822km 走行201km/5.95g= 33.8km/g
2020.09.26. 17,997km 走行175km/5.60g= 31.3km/
g
(+5q換算 180/5.60=32.1km/g)

2020.07.08.ヤフオクでドライブレコーダー落札
落札額 4,400円 送料無料 made in chaina


ドライブレコーダー本体はロングシールドに専用吸盤で取付けることにした。


本体プラ部分を削り取り前方カメラの可動角度を修正したので丁度良い位置になった。


乗用車用のため3カメラが付いているが室内用のカメラは殆ど使うことは
ない。電源はシガーライターから取る構造になっていて、スカイウェーブ
には前方下部ボックス内にシガーライターソケットがあるが、取出しに穴
を開けなければならないのでメーター下パネル内のヒューズボックスから
特殊ヒューズを介して取り出すことにした。             .


リアーカメラは後部パネルに穴を開けネジ止めし、配線は車体内を工夫し
て前輪フェンダー内近くまでもってきてからメーター上部に取出した。 .




リアーカメラは高さ調整のためナットを5個積み重ねて取付けた。
液晶パネルは自動車用のため周囲が明る過ぎて良く見えないが、
それは録画することが目的のため納得済みだが良く見えるように
するには液晶周囲にカバーを考えることにする。       .



  ヤフオクでスカイウェーブ用前後ホィール落札
  落札額 4,000円 送料0円 計4,000円




My Bike Life へ